FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

家康と直虎

まずは足柄SAで休憩し、
大井川と天竜川を通過した際には歓喜してしまいました。
艦これやってると反応してしまうのだよ(笑)

そうこうしてる間に浜松まで来ました。
最初の目的地浜松城では
若かりし頃の家康像や戦で使用した甲冑を見ました。

そこから浜名湖まで行き、
安部総理そっくりな舘山寺の聖観音を拝みました。
今まで30m未満の巨大仏像は
スルーしがちだったんですが、
極めるためには小さな拘りは
捨てようと考え直したんです。

さらに日本で唯一湖上を渡るかんざんじロープウェイは
これまでのロープウェイと違った感動がありました。

山頂の宿泊施設でかき氷を食べ、
対岸の浜名湖SAを眺めました。
広島旅行の帰りに立ち寄った浜名湖SAを
逆側から眺める日が来るとは思わなかったよ。

そこから直虎ゆかりの地である龍潭寺、
井伊谷宮と巡り、井伊家に迫る事が出来ました。

井伊谷、気賀を通った際には
泣きそうでしたよ(苦笑)

そして浜名湖の北西、
猪鼻湖の畔にあるホテルで1日目終了。

実はこの猪鼻湖には四式中戦車チト、九七式中戦車チハ、ウィンザー・キャリアの三両が沈んでいるとか…

これ以上僕をワクワクさせないでくれと
言いたいです(笑)
[ 2017/07/31 22:00 ] 旅行記 | TrackBack(0) | Comment(2)
 楽しんでいるのが、文面から溢れて来ます♪

 直虎には並々ならぬ思い入れがあるみたですね。
 徳川さんのお名前の通り、徳川家及び所縁のある人物に思い入れが強いのかな?
 二次大戦を含め、歴史を直に感じる旅になりそうですね。
[ 2017/08/01 15:20 ] [ 編集 ]
羊さん>そう言って頂けると書いた甲斐があります。

直虎はちょうど大河ドラマが放送していますし、
義理の息子の虎松も後に徳川四天王になるので
触れておきたかったのです。

猪鼻湖の戦車は予想外だったけど(笑)
[ 2017/08/03 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ