FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

秋田から平泉へ

今日はまず近所を散歩しました。

歩き慣れた道を歩いていたら
海でバーベキューしたこと
蛍を探しに行ったこと
花火をしたこと等
いろいろ思い出しました。

僕にとっての夏休みは
やっぱり秋田なんだ。

朝食では懐かしの筋子が登場し、
ご飯が進みました(笑)

伯父夫婦に挨拶していざ出発!
西仙北SAで休憩し、目的地の平泉に到着。

昼は本場の盛岡冷麺を堪能し、
世界遺産に認定された中尊寺へと向かいました。

弁慶堂の横の売店で数珠を買ったら
ポニテールの少女がお釣りを渡してくれて
ビックリよ。
親の手伝いだと思うけど、可愛らしい声で
「○○○円のお返しです。」には癒されました。
ロリコンじゃないぞ(笑)

参道を歩き、ついに金色堂まで来ました。
実物の金色堂は豪華絢爛で
とても神々しかったです。

近くにある讃衝蔵には藤原4代の
棺や枕が展示されており、
奥州藤原氏の仏教に対する思いを感じました。

参拝を終えて
中尊寺入り口付近にある
武蔵坊弁慶の墓を見ました。
主君である義経を守り、
仁王立ちで絶命する弁慶は
なんと勇ましい!

売店で平泉グッズを購入し、
宿に到着しました。
夕食では前沢牛のすき焼きや
蟹飯に舌鼓を打ち、
食後のレモンケーキは
さっぱりしてて美味しかったです。

そんなこんなで二日目も間もなく終了。
[ 2016/08/28 22:10 ] 旅行記 | TrackBack(0) | Comment(2)
 久々にPCつけたら、亞蘭さんはご旅行中でしたか~。

 中尊寺ですか~。
 ボクは平泉には行った事がないけど、見所も多いようですね。
 亞蘭さんの場合は、どちらかと言うと、世界遺産を見て騒ぐより、思索に耽る感じですかね?
 雰囲気を味わいながら、しっとりと。

 今回も、いい旅になりそうですね♪
[ 2016/08/29 17:12 ] [ 編集 ]
羊さん>はい、27日の深夜から秋田の方へ行っておりました。

中尊寺>僕が赤ん坊の頃来たそうなんですが、当然覚えてないので
今回が初めてみたいなものです。

世界遺産としても感動していますが
奥州藤原氏、義経、弁慶の方が興味深いです。
[ 2016/08/30 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
pixivやってます♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ