FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

激熱なオトモ忍

それでは6人のオトモ忍をご紹介します。

ホウオウマル!

ホウオウマル
アカニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフは鳳凰+グライダー

ようやく鳥系が来ましたね。
首と翼が動くので羽ばたく姿も再現出来ます。
(腹部と翼の裏側を塗装)

セイリュウマル!

セイリュウマル
アオニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフは青龍+バイク

ドラゴマルが西洋の竜だったのに対し、
セイリュウマルは東洋の龍か。
どんだけドラゴン好きなんだよw
(前輪周辺とマフラーを塗装)

ゲンブマル!

ゲンブマル
キニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフは玄武+タンク

ゲキアツダイオーの胴体を構成するため
一番大きいです。
背中の甲羅はシールを貼らず、
塗装で再現しました。
また後部の太ももや側面の無限軌道も
塗ってあります。

ビャッコマル!

ビャッコマル
シロニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフは白虎+4WD

ビャッコマルは顔と前輪を塗装しました。
塗装した上から目のシールを貼り、
違和感のないように仕上げてあります。

パンダマル!

パンダマル
モモニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフはパンダ+ヘリコプター

鳳凰・青龍・玄武・白虎と来て
お次はパンダかよ(笑)
でも中国の生き物といえば
やっぱりパンダですもんね!

それと四神で行くなら鳳凰じゃなくて
朱雀でしょ朱雀!(笑)

ちなみにこのパンダマルが一番苦戦しました。
顔の部分を塗ってみたものの、上手く行かず
洗って塗り直したんです。
それでも綺麗に仕上がらないので
最後はシールに頼りました。

マゴイマル!

マゴイマル
スターニンジャーが操るオトモ忍で
モチーフは真鯉+潜水艦

何故真鯉?(笑)
・・・あ、鯉の滝登り(登竜門)か!
だからセイリュウマルと対になってるんですね。
(セイリュウマルが右腕・マゴイマルが左腕となります。)

マゴイマルはマフラー(スクリュー?)と車輪の部分だけ塗りました。

オトモ忍シュリケン(激熱)
そしてオトモ忍シュリケン(激熱)
下の方には激熱の“熱”が刻まれています。

次はゲキアツダイオーに合体します。
どうぞお楽しみに。
[ 2016/01/19 00:00 ] プラモ | TrackBack(0) | Comment(2)
 まだ、ピンポンダッシュは続いてるのですか・・・(汗)

 オトモニンは形状がカッコいいですね♪
 四神にパンダ(笑)
 朱雀もまあ、鳳凰と言えば鳳凰ですかね~。
 でも、朱(赤)ってのが重要なんですよね。五行では(笑汗)
 あ、そうすると中央の黄の黄帝役がパンダって事なのかな?

 マゴイマルも含め、塗装にはかなり苦戦されたご様子(汗)
 特に白は塗るのが難しいですよね~。
 それでもパンダの顔は、シールで上手い具合に完成してると思います。
[ 2016/01/20 16:50 ] [ 編集 ]
羊さん>ここ2、3日は無いですよ。
犯人さえ特定出来れば解決策も練られるんですけどね(汗)

朱雀は鳳凰の眷属なので
正確に言うとちょっと違うみたいです。

それにスザクマルよりホウオウマルの方が
しっくり来ますからね。

パンダは単純に中国の生き物だからだと思いますよ(笑)

白は本当に大変です(苦笑)
でも良い勉強になりました!

上手い具合に>そう言っていただけると嬉しいです。
[ 2016/01/21 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ