FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

牡蠣と鉄道と温泉

今日は久しぶりに小旅行してきました。
まず先に池袋で要件を済ませ、
夏以来となる大宮市場へ。

海鮮丼で有名なお店でカキフライを注文しました。

151216a
予想より大きく、食べるのに時間かかっちゃいました(笑)
この時期の牡蠣はホント美味しいですよね。

昼食後はさいたま市にある鉄道博物館へ行きました。

151216b
なかなか行く機会が無かったのでめっちゃ嬉しいですよ!
それでは出発進行♪

151216c
館内には明治~現代まで活躍してきた
数多くの車両が展示され、

151216d
秋葉原の交通博物館にあった
あの0系もこちらにあります。

151216e

151216f

151216g
2階には鉄道のジオラマが!
幼い頃、交通博物館で見たジオラマ以上の感動がありました。
さすがは国内最大級!

151216h
ここには鉄道への愛が溢れています

そして中央のC57が回転するところも見られました。
解説に合わせて響き渡る汽笛に思わず泣いちゃったよ(笑)
機関車の汽笛って力強くて魂がこもってるじゃないですか。
その現役時代を想像したら感極まっちゃって

151216i

1階のシミュレーターでは車両の運転を体験。
疑似運転は電車でGO!以来だなぁ。
結果は・・・停車駅を越えてしまいました
減速のタイミングが難しいよ。

屋外の展示を見てお土産を購入し、
次の温泉施設へと向かいました。
露天風呂やサウナに入り、
久しぶりにゆったり出来たと思います
(爺臭いなぁ)

151216j
夜はファミレスでフォアグラを堪能(笑)
カキフライにフォアグラと贅沢してんじゃないよw

長年の夢だった鉄道博物館に入館出来て
とても満足しております。
また機会があれば行きたいです
[ 2015/12/16 23:23 ] 旅行記 | TrackBack(0) | Comment(2)
 カキフライ、おいしそうですね♪
 
 鉄道博物館は、たいして電車好きって訳でなくとも、心が躍りますね~。
 昔、自分の地域を走っていた電車を見ると、懐かしく思います。
 写真の、赤ラインの特急なんて、ほんと懐かしいですね~。

 フォアグラも堪能出来て、楽しい旅行だった事が記事から伺えます♪
[ 2015/12/17 11:03 ] [ 編集 ]
羊さん>入館した瞬間からテンション上がりましたもん(笑)
多くの車両に囲まれて幸せなひと時でした。
羊さんにとっても思い出の特急なのですね。

見て・触れて・食べる。これこそが旅の醍醐味ですから!
[ 2015/12/18 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ