FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やったぞぉぉぉ!

最終海域のバニラ湾は史実の
べラ湾夜戦(1943年8月6日~7日)が元ネタか。

嵐がドロップ、萩風が報酬なのは
この海域で沈んだ為。

川内・江風・時雨の史実メンバー+夕立・雪風・北上で
水雷戦隊を編成しました。
まずはドラム缶を装備し、輸送揚陸ゲージを破壊。
(これは楽な方でした。)

ゲージを破壊すると今度はボスの戦力ゲージが出現しました。
ここからが本番と言えるでしょう。

くっそう、ボスの装甲が厚くて
普通に攻撃しただけでは
致命傷になりません。
おまけに随伴艦のPT小鬼群の魚雷で
大破だらけ
砲撃も主砲・副砲じゃないと当たらないし、
もしかしたら駆逐水鬼より厄介かも(笑)

ちなみにPT小鬼群のモデルは
アメリカ軍の哨戒魚雷艇PTボートらしいです。
(名前と魚雷を装備していることから
ほぼ確定でしょう)

また後に大統領となる
ジョン・F・ケネディが艦長をしていたことでも有名。

改めて凄い海域なんだなって思いました。
ソロモン諸島は激戦地ですからね。

なかなか倒せない駆逐水鬼ですが、
道中のPT小鬼群を一定数撃沈することで
その装甲を弱体化させられます。
(ただし午前5時にリセット)

このギミックを利用しながら戦力ゲージを削っていきました。

道中では江風(2隻目)をドロップ

2015秋E5江風ドロップ
夏イベントで報酬だった江風を
今度は海域ドロップで入手するなんてね。
江風もベラ湾夜戦にて沈没しているので
ようやく戻ってきてくれたという感じです。

一進一退を繰り返し、
2度目のギミック発動!
戦力ゲージも残りわずかとなりました。
道中の夜戦マスでは何度撤退したことか(汗)

駆逐水鬼
さぁ勝負だ、駆逐水鬼!

ぐぉぉぉPT小鬼群の雷撃で江風が中破したぁぁ!!
大丈夫、まだ戦えるはずだ!
そのまま夜戦へと持ち込みました。
史実通り夜戦で決着をつけようじゃないか!

照明弾・探照灯といった夜戦装備で
索敵・命中を上げて戦力ゲージを削り、
最後の一撃が決まりました。

2015秋E5ボス撃沈
よぉぉぉし、駆逐水鬼を撃沈したぞぉぉぉ!!
(でも嵐は出ませんでした。)
乗り越えた瞬間、72年前の夜戦(史実)と
シンクロしたような気がしました。

2015秋イベント完了
前回(夏)は最終海域すら行けなかったんで
めちゃくちゃ嬉しいです。

甲・乙・丙の難易度選択のおかげもあるけど、
それなりの練度と装備があったからこそ
勝てたんだ。

そしてE5(最終海域)の突破ボーナスで
駆逐艦 萩風を手に入れました

萩風
ベラ湾夜戦で沈んだ陽炎型駆逐艦の17番艦で
駆逐艦 嵐の妹になります。
ミッドウェー海戦では空母加賀の乗組員を救助し、
空母赤城を雷撃処分しました。

また服装やセリフ等から駆逐水鬼の正体は
この萩風ではないかと言われています。
(ポーズを左右反転させるとほぼ一致)

実際に沈んだ海域だからこそ
駆逐水鬼という名の怨念で現れたのかもしれない・・・

でもこうして彼女は戻ってきてくれた。
それだけで嬉しいです

おかえり萩風、そしてこれからもよろしく!
 今回は、いつにも増して激戦だったみたい(汗)
 もしかしたら記事にないだけで、いつも激戦だったかも?

 それでもミッションは完全クリアで艦も増え、実りも充実感も高かかったと思われます。
 記事からも、作戦中の緊迫感が伝わって来ますよ!

 なんにせよ、無事凱旋、おめでとうございます♪
[ 2015/12/05 22:05 ] [ 編集 ]
羊さん>どのイベントでも毎回激戦ですよ(笑)

ネットの不調でスタートが遅れた時はかなり焦りましたが、
無事に制覇出来て本当に良かったです。

あとはもっと強力な装備を増やさないと(汗)


[ 2015/12/06 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ