FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

神社と醤油と鐘

今日はスケジュールを合わせて
日高・坂戸・鶴ヶ島・川越といった埼玉南西部に行ってきました。

最初の目的地サイボクハムに着くと
定休日でやっていませんでした。
(ちゃんと調べてとくんだった
そこから近くにある高麗(こま)神社を参拝しました。

151021

この地は高句麗から亡命してきた渡来人
高麗若光(こまのじゃっこう)が移り住んだ場所です。
渡来した若光は高麗群の首長として赴任しました。

また鳥居の近くで猫を発見

151021b
人慣れしているのか、とてもおとなしかったです。

奥へ進むと美しい外拝殿が!

151021c
まだ完成して日も浅いのか
上品な木の香りが漂いました。

おみくじを引き、若光の菩提寺である
聖天院へ。

151021d
お寺の右側には若光の霊廟がありました。
飾られた絵馬はハングル文字で書かれ、
何とも不思議な感じ。

でも異国の日本へやってきて
多くの仲間たちを迎えて生活した若光は
本当に立派だと思います。 合掌

151021e
お次はテレビ埼玉のCMでおなじみ
彩の国 醤遊王国(本店)へやって参りました。

1Fの直売所と2Fの展示・体験・軽食コーナーに分かれており、
もろみをポンプで送る際はボッコンボッコンと
大きな音がします。
まるで心臓の鼓動みたい!

151021f
そして念願の醤油ソフトクリームを食べました
CMで見る度に美味しそうで
超食べたかったですよ

味はきな粉アイスっぽい感じで
しょっぱい後味がクセになりそう
変わった味が好きな方にはおススメです

醤油を堪能した一行は川越に到着。
久しぶりの川越だよ

151021g
小江戸川越の象徴・時の鐘

151021h
この歴史ある街並みが素敵なんですよね。

151021i
こちらは醤遊王国 川越時の鐘店。
先程の本店と比べると小さいですが
諸品は充実していました。

151021j
マスコットキャラクターの小麦ちゃん(左)とソイキング(右)も
可愛いねぇ~

丸大豆(ソイ)の王様だからソイキングか。
分かりやすくて良いネーミングじゃないですか♪

その後は高速に乗って帰宅したわけです。
前回の三日月村から約1ヶ月、
今回は何度も足を運んだ坂戸や川越で
新発見が出来て嬉しかったです。

他県も面白いけど、やっぱり埼玉が一番よ!
[ 2015/10/21 23:09 ] 旅行記 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ