FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京

GWという事で
今日は午後から東京観光に行ってました。

まず板橋にある東京大仏こと乗蓮寺です。

東京大仏

まさかこのような立派な大仏様が
板橋にあろうとは!
しかも青銅製の大仏では奈良・鎌倉に続き
日本で三番目の大きさだそうです。
12.5メートル・・・素晴らしい!

おみくじを引いたら大吉でした。
いつも小とか凶なのに(笑)
何かご利益があるかもしれませんね。

東京大仏②

そして次なる目的地へ向かうのだった。

サンシャインの横を通り、上野(池之端)まで来ました。
不忍池では多くの家族・カップルがスワンを楽しく漕いでます。

坂道を登ると旧岩崎邸庭園が見えました。

旧岩崎邸庭園

こちらは岩崎弥太郎の長男・久彌氏の本邸です。
明治の建築というか、優雅さを感じますね

残念ながら屋内は撮影禁止の為、
屋外からの写真となります。

旧岩崎邸の和館

和館側から。
中の和室も広く、味わいがありました。

旧岩崎邸の撞球室

次に撞球(どうきゅう)室。
撞球とはビリヤードの事です
ビリヤードを嗜むって
オシャレですよね。

旧岩崎邸庭園を堪能した後は
浅草を通ってスカイツリーの真下まで行きました。

東京スカイツリー

この距離から撮影出来て
本当に嬉しかったです

撮影後は埼玉に戻り、
そば屋さんで冷やしたぬきうどんを頂きました。

冷やしたぬきうどん

噛み応えのあるうどんで、
おつゆも飲み干しちゃいました(笑)

あとは地元のショッピングモールを見て
遅めの夕食を済ませて帰ってきたわけです。

板橋にしろ上野にしろ、
いつもは行かないエリアを歩いたことで
いろいろな発見が出来たと思います。

やっぱり街歩きって楽しいなぁ
[ 2015/05/04 23:52 ] 旅行記 | TrackBack(0) | Comment(2)
 おや? これは比較的新しい大仏様ですかね?
 不覚にも知りませんでした(汗)
 大吉でご利益も更にアップですね♪

 建築物なども見て回われるとか、亞蘭さんって街歩きの名手って感じですよね~。
 これを午後だけで熟されるとは。場所選びや進行などのプラニングにも感心します。
[ 2015/05/05 10:05 ] [ 編集 ]
羊さん>いえ、昭和52年(1977年)に建立されていますので
かなり古い大仏様ですよ。

さらに後から調べたら
冒険家・植村直己さんのお墓もありました。

いやいや、名手ではありませんよ(汗)
GWなので家族とプランニングしたんです。
[ 2015/05/06 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ