FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

改二ラッシュ

鈴谷、大鷹、長門、熊野とここ最近の改二は
みんな改装設計図を使うから
ストックがヤバくなってきました。

強くなるのは嬉しいけど、
出来れば設計図なしがいいな。

潜水艦

最近、長崎の五島沖で
海底に突き刺さった潜水艦が発見されました。
もしこれが伊58で確定なら武蔵の時みたいに
ドロップ、あるいは建造率がアップするかも。
もしくは改二って可能性も……?
58「実装してほしいでち!」

またその海域には伊58や
しおいの妹である伊402を含む
24隻の潜水艦が沈んでいるので、
1日でも早く特定される事を願ってます。

これぞ連合艦隊旗艦

メンテナンス&アップデートの終了に合わせて
長門改二が実装されたので
早速改造しました。

n-k2
うぉぉーカッコ良さがさらに増してる!
改造レベルは88で必用な資源は弾薬8800 鋼材9200
さらに改装設計図1枚という驚きの消費量。

レベルと弾薬の数値はおそらく八八艦隊計画からでしょうね。

去年の秋イベントでビキニ環礁やサラトガが登場したことから
来るだろうとは思ってたけど、
こんなに早いとは思わなかったよ。

何はともあれ、今後ともよろしくな

春イベントも明日までか

とりあえず配備したままだった航空機を外しておこう。

それと春日丸とガングートの他に

海防艦国後と

国後

給油艦神威(かもい)も加わりました。

神威
どちらも北海道の地名から名付けられ、
国後は初の艦種となる海防艦です。

神威はアメリカ生まれのアイヌ艦という
珍しい設定ですぐに気に入りました。
母港や近代化改修時のアイヌ語も印象的だし、
面白い娘ですね

残りの占守(しむしゅ)と択捉は
まぁ……次の機会だな。

倒したどー!

被弾しながら迎えた夜戦。
最後は特効艦の木曾が決めてくれました。

170518a
ゲージが消える瞬間はいつ見ても気持ちいいぜ。

そして報酬の戦艦Гангут(ガングート)をGET

170518b
ガングート級戦艦のネームシップにして
艦これ初のロシア艦。

一応ヴェールヌイもロシア(ソ連)艦ですが、
元は日本生まれなので
純粋なロシア艦はガングートのみとなります。

170518c
しっかし1つの海域で2体のボスを倒さなきゃ突破出来ないとか
あり得ないよ(笑)
それでも、ギミックマスは分かりやすかったので
すぐに弱体化出来ました。

180518d
今回も期間中に完走出来て良かった!
まずは入渠と備蓄かな。
ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
pixivやってます♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ