FC2ブログ

ハラミシア

ここは亞蘭(あらん)によるぽっちゃりさん・妊婦さんを愛でる18禁ブログです。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ファイナルでしたか

しばらく参加していなかった都産祭が
今回で最後となりました。
なんでも再開発で会場の
都立産業貿易センター 浜松町館が取り壊されるそうです。

西瓜娘に参加し始めた頃はまだサークルさんも
それなりにいました。
しかし運営の対応に不満を持ったサークルさんが
次々と離れて行き、とうとう5サークルにまで縮小・ ・ ・

今回のファイナルも参加サークルを募集してたようですが、
開催イベントを確認したら【西瓜娘】の名前が
ありませんでした。

完全に見限られたんでしょうね。
開催する度にサークル減ってるんだから
集まるわけがない。

ファイナルを飾ることなく
自然消滅ってのが悲しいね。

最初期の頃は大手のおっぱい作家さんも
たくさん来られていたという西瓜娘。
(当時のイベント名は巨乳っ娘)
その後は衰退の一途をたどり、
最後は開催せずに終了。

人気ジャンルなだけに残念です。
もう少し運営がしっかりしてれば
生き残れたかもしれません。

でも西瓜娘のおかげで
交流の輪が広がったから
決して悪いことばかりじゃありません。

いろんな意味で話題のイベントでしたが、
参加自体は良い思い出です。
ありがとう都産祭!
[ 2015/05/08 00:00 ] 西瓜娘 | TrackBack(0) | Comment(0)

複雑な心境

今年の都産祭(西瓜娘)は
参加を見送りました。

コミ1で大量にGETしたから
というのもあるけど

一番気になってたのは
やはりサークル数の減少です。

今日参加されたサークル
一般のお客さんもいらっしゃるとは
思いますが、11サークルはさすがに
少な過ぎるかと・・・

開催の度に参加サークルが減ってるので
かなり危ないだろ。

実際に今回の西瓜娘10は知人サークルが1つだけで
レイヤーさんもほとんどが同日開催の
コスプレイベント(別の会場)に参加していました。

GWで人が集まるだろうと思っていても
西瓜の現状は変わりません
というか、悪化し続けています。
運営も改善する気がもう無いんでしょうね。

そういう背景もあったので今年は不参加でした。
正直な話、開催も限界だと思う

初参加した時のあのワクワクは
どこへ行ってしまったんだろう・・・
(あの頃はサークル数も今よりはまだ多くて賑わってた)

サークルが減った今は活気そのものが無いから

運営も悪足掻きを続けるくらいなら西瓜を廃して

同ジャンルの新イベントを立ち上げた方がいいんじゃないかって

意見も聞きました。

やはり魅力的なイベントじゃなければ

当然客足も遠退きます

あまり愚痴三昧も良くないのでここまでにしておきます。

僕にとってはコミ1とセットでGWを象徴する

イベントなだけに残念だよ
[ 2013/05/04 22:00 ] 西瓜娘 | TrackBack(0) | Comment(2)

そういえば

去年はサンクリから1ヶ月ぶりにXAIちゃんと再開して
西瓜娘へ参加、秋葉原散策したなぁ~

西瓜は相変わらずのサークル数で、
XAIちゃんも会場の雰囲気に引き気味だったっけ(笑)

いろんな店を回って
常連のカレー屋へ案内したりと充実してた。

まぁ最近は彼も忙しいようであれ以降会えてない。
サンクリ時のメンバーとは今年に入って
飲み会したようだけども…

別にハブられてるわけじゃないですよ(笑)

そんな思い出の1ページ
[ 2012/11/23 23:00 ] 西瓜娘 | TrackBack(0) | Comment(0)

西瓜娘、お疲れ様でした~

ということで今日の流れ。
9時過ぎに家を出発し、
10時半過ぎには浜松町へ。

そして会場に着いたはいいけど、
カタログはおろか西瓜で並ぶ列が
見当たらないんだけど・・・・・

誘導してる別のイベントのスタッフに聞いて
2Fと判明。
さっそく行ってみると長い列も無く
入ってすぐさま受付でカタログ(小冊子)購入と
年齢確認のリストバンドを装着された。

久々の2Fでの配置だけど
・・・・やはり少ないですね。
いつものGカップとかFカップとか
列ごとの区切りもないし…
実際予備スペースも1つあって
合計19サークルだったし。
お客さんも壁側で待機してて
賑わいも無く、ただ静かなだけ…

とりあえず室永さんに挨拶して
全体をぐるりと回りました。
まぁ回るという程の広さでも
ないですが。

そうこうしていると知人のレイヤーさんが
及川雫ちゃんのコスで登場
色っぽすぎるぅぅ

それでレイヤーさんや室永さんと
会話したり新刊・ROMを
購入させていただきました。

レイヤーさんも夏コミには
参加されなかったので
GWの西瓜以来でした。
購入時と最後のあいさつで
二度も手を握ってくれて嬉しさのあまり
ニヤケてました

これ以上見ようという気持ちも
なかったので室永さんらと一緒に
12時半頃に撤退しました。
駅までトークしながら歩き、
そこで僕は別れた。

その後は秋葉原に寄って
常連のカレー屋で昼食
ちょうどクーポン券の期限が
今月までだったのでそれを使って
トッピングしてもらった

そして委託漁り&気になる雑誌とか
探してました。

うん、今回は夏コミの後ってこともあって
参加サークルが少ない・・・
って分かってるなら
何故この時期にしたんだよ主催w

次回はまた来年の都産祭(GW)ですが
ホント大丈夫なんですかねぇ?
いっぱいいっぱいで以前の
活気・賑わいが感じられず、
残念ではありました。

それに参加サークルも大半は
固定(常連)なので新しい人とか
もう入ってこないんじゃないかって
意見もありました。

僕も好きなジャンルで需要はあるとは
思うんですが、毎回参加サークル数が
減っている現状だと
やはり最悪は開催中止の可能性も
無くはないですよ…

だんだんレイヤーさん方も増えて
1つの見どころにはなってきましたが、
それだけじゃ盛り返せないので
主催・運営にはマジで頑張ってくださいの
一言に尽きます。

参加者で作る環境そのものは
良いのでやっぱそこは活かさないとね。
(お前が言うなよ!)

次回はもっと盛り上がれることを信じて
参加された皆様、お疲れ様でした~
120909西瓜娘9
[ 2012/09/09 20:00 ] 西瓜娘 | TrackBack(0) | Comment(2)

おはようございます。

外は暑いです。

というわけで出発しました。

詳しくはまた帰宅後に
[ 2012/09/09 09:30 ] 西瓜娘 | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

亞蘭

Author:亞蘭
性別:男(♂)だそうで。

埼玉県在住

女壬女帚さん・ぽっちゃりさんを主に
いろいろな萌え属性アリ♪

バナー
☆リンクの際にお使い下さい。 n-b l-b bn3 b-4② バナー05
活動エリア
pixivやってます♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ